SSブログ

川西 高校 いじめ事件 加害者 画像 [話題のニュース]

スポンサーリンク




川西市での高校 いじめ事件 加害者 画像のその後とは・・

兵庫県川西市の川西明峰高校で起こったいじめ事件での加害者に注目が集まって
その写真画像や名前などん個人情報を検索する人が増えていますね。

ネットで少し探せば、関連画像が出てくる時代になって
いじめ事件の詳細な内容もニュースよりネットで探す人が増えたたせいですかね?

大津のいじめ事件では、加害者の情報や関係ない写真画像までが流出し
芸能人や赤の他人まで巻き込む二次被害が問題になった経緯があるため
川西明峰高校のいじめ事件に関しては、慎重な対応が望ましいと思うのだが・・

現状かろうじて加害者の画像や名前の流出は間逃れていますが
今に時代、真実はいつまでも隠せないですからね・・

それだけイジメ事件が悪質だ
犯人は、名前を公表すべきだ

と思う人が多いということでしょう。


【兵庫県川西市 高校 いじめ事件内容】

9/2日 川西明峰高校の二年生男子が首吊り自殺をしたという事件が起こった。
川西明峰高校の調べでは、亡くなった男子生徒は、ばい菌 と呼ばれたり、虫の死骸を
食べさせられそうになったりといった、いじめいじめをされていた。

とざっくり言うとこんな感じのよくある事件で、明らかにいじめ事件ですね。
ところが・・・

川西明峰高校側がコレを隠ぺいしようとしたから大問題に発展。
対応の内容が隠せればよかったのですが、そのひどすぎの
隠ぺい方法が、ネットに流出した。

被害者生徒が自殺した翌日には、「第2、第3の自殺者が出ないように学年集会で説明する際には、
 自殺ではなく不慮の事故だったことにできないか被害者の両親に相談したというから
これはおおごとになりますね。考えがずれてます・・・


今の時代の学校の教師の多くはこんな感じなのでしょうかね?
結局自分たちの保身や学校の評判が一番ってことでしょうかね。
今後いじめ事件を起こさないと本気で考えるなら
もっと他に考えなければいけないことがいくらでもあると思うのですが・・





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。