SSブログ

中国 反日デモ 海外反応 アメリカ [話題のニュース]

スポンサーリンク




中国 反日デモの気になる世界の反応

16日から起こっている反日デモですが
中国各都市、すでに100都市以上で行われていて
全く収束に至っておらず拡大の一途です。

連日ニュースでも報道がされてるように反日デモで
中国人が暴徒化して日本とは全く関係のない
ブランド店なども襲撃被害に合っているようです。

中国人は、何でこんなに熱くなりやすい?
冷静に話すことが出来ないのか?

ここで気になるのが海外諸国の反応。
特にアメリカの反応次第では、
中国の出方は大きく変わると言われてますが・・・

そのアメリカは無関心を貫いてたけど・・・
まあそりゃ、反日デモよりアラブの反米デモのほうが関心あるんでしょ。

まぁ、他にも理由は沢山あるけどアメリカには期待できないな・・
日本と中国が戦争になって最も得をするのが
東シナ海、日本海の資源が欲しいアメリカなんだからね。
中国と日本の関係うまく誘導されてる感もありますね。

反日デモ 中国の反応 不買行動

しかもここへ来て中国国内での日本製品の不買運動が起こってます。
日本製品なんか買うな~ってこと?
中国政府も日本製品の不買は「消費者の権利」なんてこと言ってるから驚く。


ネットでは

・「日本製品不買をみんなでがんばろう!破壊せず燃やさなくとも、買わなければ十分だ!」
・「ボイコットは使える方法だな。これはマネーウォーズだ。テレビでも専門家がこの点に言及している」
・「日本政府は態度を軟化したようだから成功しているな。不買を継続して中国人の態度を見せてやろう!」
・「これからもがんばろう!無知な奴らに中国が最強だということを知らしめるのだ!」

こんな調子だそうです。

でも寿司とアニメはやめられないんだと・・・
どこまで勝手、どこまで利己主義なんだろ中国人。
どんな教育されとんねん。

自分で自分の首絞めてるのがまだわかってないのか?
このまま日系の企業の株価が下がれば、雇用されている中国人はどうなるの?
その辺考えなければ、中国って国際社会ではやっていけないよな。
自国だけで全てできると思っているのが痛いです。

中国に1000万人の雇用がなくなったらどうすんの?
コレは世界的な大ダメージにもなりかねませんが
そこんとこわかってるのでしょうかね?

それでも反日デモは、まだまだ終わる気配はない様です。
いつまでこんなアホらしい事続けるのやら・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。