SSブログ

ネクサス7 レビュー(nexus7) [ITmobile]

スポンサーリンク




グーグル ネクサス7 レビューまとめてみました


グーグル ネクサス7 の日本発売が
9月24日決定しました。小型で安価と前評判の高いネクサス7。

レビュー記事も沢山出始めてますのここでネットの評判レビューから
実力をチェックします。購入、予約の参考にしてくださいね。

nexus7.png

【ネクサス7のスペック】
NVIDIA Tegra 3搭載
OS Android 4.1(Jelly Bean)
ディスプレイ 1280x800HD(7インチ)
IPS液晶仕様
198.5Hx120Wx10.45D
Wi-Fi(802.11 b/g/n)
ASUS製
重さ 340g(ちなみにiPadは652g)
バッテリー4,325mAh(iPadの約3分の1)


【ネクサス7はどこで購入する?】
 
ネクサス7は⇒Google Play Storeから購入可能です

正規ルートほか色々購入できるサイトがあるようですが
ややこしい所も多いので、日本円が使えるサイトがいいです。



使い慣れた以下のサイトもオススメです。

⇒Yahoo!で安く買える【Nexus7】をチェック!

⇒楽天で簡単に買える【Nexus7】をチェック!

⇒ライバル不在、こちらのオークションで【Nexus7】



スポンサーリンク






【ネクサス7使った人の感想まとめ】

・動きがなめらかでIOSにも負けていない。

・ゲームはストレスを感じることなく軽快に動く

・画面もこなれていてスマホとは明らかに違う
アプリもサクサク、ゲームに最適かも・・

・7インチは日本人にはいいが、片手持ちで
電子書籍などを読むには少し重いか。

・Wi-Fi専用端末なので、Ipadと違い3Gが使えない。
Wi-MAXルーターかWi-Fi付きモデルのスマートフォンが必要。
実機以外のコストがかかるのがネック。

・Nexus7のホーム画面はタブレットUIでないため
横表示に対応していないのでちょっと不便・・
(横表示にするアプリも販売されています)

・将来的にはカーナビに使えるレベル

・ブラウザがクロームでPCブックマークをネクサス7と
簡単に同期することができて使いやすい。

・「Chrome」と「Nexus 7」グーグル製で連携がとれているせいか
動きも速い相性抜群使いやすい。

・IPSパネルの採用のため、有機ELより発色が弱い。薄く感じる?

・ネクサス7はアプリ・クロームのスクロール性能が悪い



ネクサス7 参考レビュー動画 


【ネクサス7 総評】

値段の割にはかなり使い勝手もいい。キンドルならこっちが断然!
通勤や会社使いなんかにはいいかもしれない。だが・・

ブラウザ、文字、ディスプレイとも『Ipad 』には遠く及ばない。

コレは価格の違いか・こうなると俄然iPad mini が気になりますね~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。