SSブログ

肺カルチノイド 症状 咳 [芸能ニュース]

スポンサーリンク




肺カルチノイド 症状 咳

『肺カルチノイド』での
金子哲雄さんの急死のニュースが流れた。

肺カルチノイドって何?どんな症状かな?と思われた方も多いんじゃないですか?
Wikiでも調べたが詳しく出てこないほど情報が少ない。

カルチノイドって一体何なのか少し調べてみた。
誰にでも起こりうる病気なので参考にして欲しい。

部位によって呼び方が変わるカルチノイドだが今回金子哲雄さんが
かかったのは、肺カルチノイドというもので胸にできる悪性の腫瘍です。

しかし、肺カルチノイドは「低悪性腫瘍」と言われており早期の発見で
かなりの確率で治るもの。転移速度も非常におそいのだという。

気になる症状は、無症状の事も多く見つけにくい。
主気管に発症した場合は、ゼーゼーと息がしにくく
気管支喘息の様な症状がでるため、診断を誤るケースも・・・

金子哲雄さんは1年半も前にこの病気が発見されており
普通なら完治できてもおかしくなかったのになぜ?

しかも転移が全体に広がったと言われている。
あるとすれば、一年半前の段階でも肺カルチノイドの発見が
すでに遅かったというのが一番考えられる。

既に、肺カルチノイド発見時は腫瘍が驚くほど
大きかった肺カルチノイド Wiki  金子哲雄の死因を探って見る。

『肺カルチノイド』での
金子哲雄さんの急死のニュースが流れた。

肺カルチノイドって何?と思われた方も多いんじゃないですか?
Wikiでも調べたが詳しく出てこないほど情報が少ない。

カルチノイドって一体何なのか少し調べてみた。
誰にでも起こりうる病気なので参考にして欲しい。

部位によって呼び方が変わるカルチノイドだが今回金子哲雄さんが
かかったのは、肺カルチノイドというもので胸にできる悪性の腫瘍です。

しかし、肺カルチノイドは「低悪性腫瘍」と言われており早期の発見で
かなりの確率で治るもの。転移速度も非常におそいのだという。

金子さんは1年半も前にこの病気が発見されており
普通なら完治できてもおかしくなかったのになぜ?

しかも転移が全体に広がったと言われている。
あるとすれば、一年半前の段階でも肺カルチノイドの発見が
すでに遅かったというのが一番考えられる。

進行はゆっくりなため闘病を続けながら
日々生活を送っていたのではないだろうか?

そうだとすれば、肺カルチノイドを隠して激ヤセしても
なおTVに出続ける金子さんの精神力、並大抵ではなかったのでは?
今更ながらに驚いてしまいました。

人間って、見た目とは違うものなんだな・・・


葬儀・告別式は5日午前10時から
東京都港区東麻布の心光院にて

ご冥福をお祈りします。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。